読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふりふり子連れ転職memo~ワーママのキャリアと子育て~

ワーママは転職に不利と言われますが2013年12月生まれの男の子を育てながらすでに転職3回。同時に国家資格キャリアコンサルタントやウェブマーケティング検定など資格も取得し、現在はwebメディアの編集者・ライターとして活動中。働くお母さんの気持ちが少しでもラクなるような読み物を作れたらいいなと思っています。よろしくお願いします。

時間は有限だと理解してるフリ

f:id:hitotsugu323:20170501215515p:image

 

今日はほんとにほんとに疲れた。

世の中はGWの真っ只中だというのに、長い長いMTG。。

 

いや、疲れたのは、長さではない。

 

もともと依頼されていたお題と、違うことがメインテーマになってるからだ。

 

それって、ベンチャー勤務ならそういうもの、と割り切るべきなのでしょうか?

走りながらいろいろ決めて行くから?

 

違うよね。

 

依頼する前に課題と目的と納期を決めてから情報なりアイデアなりを持ち寄るのが最良だよね?ベンチャーだからこそ、そうすべきなんじゃないの??

 

こっちは限られた常勤時間でやりくりしてるんです。

 

それを何時まででも仕事できる(したい)人が本題変えて話続けるのを聞かなきゃならないストレスたるや。

 

時間が伸びて予定より1.5時間も退勤時間が遅れただけでも、夕食、お風呂、寝かしつけというあと工程に支障が出るのに、

しかも話し合う内容がブレブレなことに、ほんと疲れた。

 

二度言うけど、

 

ほんとーに疲れたわ。

 

疲れすぎて、Siriに疲れたと言ってみた。のが、上の画像w 

 

人に雇われて働くって疲れるなー。

 

結局、時間は有限だとか言いながらも、他人の時間に対してはルーズな人に振り回されて働くことになりかねないと痛感。

 

そろそろ本気で起業を考えようかしら。。

 

そのためには、起業後も保育園に通い続けるためにはどうしたらよいかを調べなければ!

イライラしてる時間がもったいないので、気持ちよく暮らすためにはどうしたらよいかを考えたいと思う。