読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふりふり子連れ転職memo~ワーママのキャリアと子育て~

ワーママは転職に不利と言われますが2013年12月生まれの男の子を育てながらすでに転職3回。同時に国家資格キャリアコンサルタントやウェブマーケティング検定など資格も取得し、現在はwebメディアの編集者・ライターとして活動中。働くお母さんの気持ちが少しでもラクなるような読み物を作れたらいいなと思っています。よろしくお願いします。

GW9連休中の夫へのワーママの想い

f:id:hitotsugu323:20170503004913j:plain

夫が9連休。

転職して10ヶ月、かなりハードに働いていたから、年末年始は実家への帰省でゆっくり休めなかったし、本当にゆっくり休んでもらいたい。

一方時短勤務ワーママの私はカレンダー通り。転職初年度は有休がそもそも少ないし、子どもの病気とかで一気になくなっちゃうからねー。会社も休んでいいよモードではないので、おとなしく出勤w

なので、連休中の夫が夕ご飯を作ってくれるのがめちゃめちゃ嬉しい。ご飯を作らなくていい!考えなくてもよい!!その事実だけで癒される〜心がふわっと軽くなる…。

(どんだけつかれてるんだ笑)

でもほんと助かるな。

連休中にゆっくり休んでほしいといいながら頼ってる。こういうのも夫婦なのかな。

 

さて、明日からは私も遅ればせながら連休に突入!会社のことは忘れて遊ぶぞ〜!

 

あと、起業準備進めるぞ〜笑 なんちゃって。

 

夫には、あと5日、できるだけ夜は早く眠って身体を休めてもらいたいな。

 

あっ、アロママッサージもしてあげようかな!実はマッサージ施術台がある我が家。自分が体調を崩したときにアロマの勉強を始めて、調合だけじゃなくマッサージも習得したんですね。アロマで起業とかは向いてないので目指しませんが、「大事な人を癒すためにアロマオイルマッサージのスキルを活かしたい」というのはずっと考えて来たことなので、昨年よりボチボチ再開してるんです。

我が家で購入したのはコレ↓

 

ほんとにコスパがよくて自宅で本格的にマッサージしたい方にはオススメですよ〜!夫にアロマオイルマッサージをしてあげると、香りで自分自身、ものすごく癒されるので、毎週 or 隔週で実施しています♪

興味ある方にはプチレッスンして差し上げたいくらいw